テニスによる怪我

実家以外は戸田公園にしか住んだことがないので気づきませんでしたが、戸田公園はテニスコートが多いと患者さん情報。

私はボートバカなので、いつもボートコースにしか現れません。

そこで今日はテニスをしている祭に多い怪我についてです。

テニスで一番痛めるのが利き腕の肘です。テニスエルボー(肘)なんてカッコいい名前まで付いていますね。プロ野球選手が手術をするなんてたまに話題になりますが、これは反対側の関節の障害です。テニスでは外側が特に痛めやすいですね。

これは過度に負担をかけ続けているとなりやすいもので、初心者に多くみられます。

ラケットの持ち方の問題ですね。

予防としてはトレーニング開始前に関節の運動をしっかり行い、トレーニング後は氷で10分冷やす事が有効です。お風呂に入る祭に、腕のマッサージも行ってください。

良くシップを貼ってます。と言う方がいらっしゃいますが、痛めた直後しか効果が期待できません。痛いのなら我慢せずに治療しにいってください。

早く治したい方やなかなか治らない方、当院でお待ちしております。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: