腰痛と鍼灸

日本における持病ランキングでは高血圧、糖尿、歯、目の病気に続き腰痛が上がります。
腰痛以外は病院での治療をしますが腰痛は薬でのコントロールは難しく
多くの人が鍼灸、マッサージ、整体に行かれています。

どれが最も効果的か判断は難しく。個人の相性があります。
マッサージや整体で揉み返しになる事もあれば鍼が怖い事もあります。

腰痛のほとんどは疲れ切った腰の筋肉が血行不良によって痛み出します。
なのでお風呂などで温め腰をまわす等動かせば血行が良くなり
筋肉に栄養が行き渡れば痛みも治まります。
簡単な事ですが継続する根気が必要です。

過去にヘルニアと診断された方、現在坐骨神経痛を患っている方など
痛みが強い、全く痛みが改善しない、長引く不安のある方は
鍼灸をおすすめします。
腰痛で鬱になる程放置はよくありません。
痛みのない快適な生活の為に鍼灸を受けてみてください。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: