健康は一日にして成らず

元気な時には感じませんが軽い風邪を引いただけで

健康の大切さを身に染みて感じます。

もしこれが大きな病気怪我であればもっと後悔する事に

なるでしょう。入院を必要とするような病気になった方は

もっと健康に気を使っていればと言います。

健康に気を使うには健康オタクになる必要はなく

三食食べる程度の心がけがあれば実行できます。

健康の三本柱

栄養、運動、休養

栄養:何を食べるかも大切ではありますが

どのくらい食べるかがより重要です。腹八分目ですね。

運動:ジムに行ってムキムキになる必要はありません。

肩回し、腰回し、散歩など毎日続けられる簡単な体操程度の運動で充分です。

休養:睡眠時間の確保です。朝スッキリ起きられる時間を

確保してください。10分程度の昼寝も良いです。

健康的な生活を過ごしていても風邪を引いたりぎっくり腰になります。

だったらやる必要ないと思われるかもしれません。

年に一回の風邪と三ヶ月に一回の風邪では無駄になる時間は全く違います。

ぎっくり腰も数年に一回と年に数回では何時間楽しく過ごせる時間があるでしょう。

最近体調良くないなと感じる事がおおくなる40代から健康的な生活に取り組むべきです。

オススメします。

なお、鍼灸で定期的ケアをする事によってより良い楽しい生活が過ごせることでしょう。

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: