痛みと気分

痛みと鬱は関係あります。

精神的ストレスだけが鬱の原因ではありません。

 

ふとしたことや日々の疲れが原因で

身体に痛みが出始める。

腰だったり肩だったり。

 

数週間は耐えられますが

なかなか治らないと

どんどん気になってきますよね。

 

もちろん疲れがどんどん溜まれば

それだけ痛みが増えますし

痛みを感じる場所も増えます。

 

そんな時に病院に行くと異常なしと

言われたり、病名がついても

何か月も改善されないと

悪循環にハマっていきます。

 

そうしているうちに

痛みのせいで生活にゆとりがなくなり

何も楽しくなくなってきます。

痛みのせいでどこにも行けない、

何もできないと思うようになり

鬱状態に追い込まれていきます。

 

この場合は痛みの軽減やコントロール

できる事を自覚できてくると

症状が改善してきます。

 

意外と知られていないので

痛みを放置している方が

多くいらっしゃいます。

 

我慢することなく

身体を労われば

以前の生活を取り戻す事も可能です。

 

その切っ掛けに

鍼灸はとても効果的です。

 

痛みは我慢せず、

すぐにケアして対処

すれば大事になりません。

風邪を甘く見る感じですね。

 

自分の身体をしっかり労わりましょう。

 

 

 

コメント投稿

貴方のメールアドレスは決して公開されません。また、「*」の箇所は必須入力になっています。 ご注意ください。 *

*

*

あなたのコメントをお願いします: